市貝小ニュース

掲示板

令和5年度 修了式・離任式

本日、令和5年度修了式を実施しました。修了証書を代表の方にお渡ししました。

学年ごとに授与しました。修了できてうれしそうでした。

作文発表は1年生と2年生でした。

1年間で成長したことなどを上手に発表しました。

校歌を3番まで歌いました。

その後は 離任式でした。

お別れは寂しいですね。

本当にお世話になりました。

思わず涙ぐむ子、泣いてしまってうまくお別れを言えない子・・・市貝っこは 本当に心優しいですね。先生方も思わずもらい泣きでした。離任される先生方、本当にありがとうございました。

卒業式

令和5年度卒業式が無事に挙行されました。

35名の6年生の皆さん、おめでとうございます。堂々とした姿に成長を感じました。

卒業証書授与も立派な態度でした。

在校生も長時間でしたががんばりました。呼び掛けも上手でした。

本当におめでとうございました。

6年生バイキング給食

3月15日(金)、6年生は、卒業前にバイキング給食を実施しました。クロワッサンや鶏肉の唐揚げなど、20種類以上の主食・主菜・副菜・果物・デザートから選んで食べることができました。4年ぶりのバイキング給食、楽しく会食することができました。ごちそうさまでした。準備してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

卒業式予行練習 

本日 卒業式の予行練習を行いました。

久しぶりの全校生全員参列の卒業式が19日に実施予定です。本日は本番通りに予行練習をしました。

厳かな雰囲気の中、6年生への感謝の気持ちを込めた呼びかけも上手にできました。

校舎内のあちこちには 6年生への感謝の気持ち、成長の喜びがわかるような掲示物がたくさん掲示されています。

卒業まであと数日、、卒業の日も間近です。

卒業の日の晴れ姿を職員一同、楽しみにしています。

予行練習も全員がよくがんばりました。

 

アイマスク体験:4年生総合的な学習の時間

3月5日(火)、4年生は、総合的な学習の時間「福祉について考えよう」の学習で、町社会福祉協議会の方を講師にお招きし、アイマスク体験をしました。実施にアイマスクをつけながら、水をコップについだりと様々な貴重な体験をすることができました。