市貝小ニュース

掲示板

今日の一コマ 10/3(木)

ピース教室での学習もしています!!花丸

  運動会の練習もしていますが、教室でもしっかり学習をしている児童の様子を紹介します。

  運動会の低中高学年ごとのブロック練習や全体練習を行い、疲れているかもしれませんが、みんな集中して学習に取り組んでいます。

そして、5,6年生は・・・

了解体育館でダンスの練習中!!

運動会練習2日目 10/2(水)

児童入場と退場!!お知らせ

 今日の全体練習は「開会式の入場と退場」

 初めて「行進」の練習をしました。ひらめき列をそろえて、腕を振って、足をあげて・・・ひらめき意識することがたくさんあって大変そうでしたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。プラカードを持つ子たちも、他の子たちよりも覚えることがたくさんあり、一つ一つ確認しながら取り組んでいました。

 入場行進の練習の後、退場の練習もしました。6年生が1年生を気遣いながら駆け足で退場していました。

学習支援 

ピース北野先生 お世話になっています!

 毎週火曜日の午前中、「北野京子 先生」が、来てくださっています。

 いろいろな学年の主に算数の授業のときにお世話になっています。

 よろしくお願いします。

運動会全体練習 10/1(火)

ピース今日の練習は、ラジオ体操!!

 昨日から運動会の全体練習が始まりました。

 昨日は、並び方の確認が中心でしたが、今日からは本格的に練習が始まりました。

 今日の練習は「ラジオ体操」 みんなで爽やかな(?)汗を流しました。今日教えていただいたポイントをこれから練習して、さらに上手にラジオ体操をできるようにしていきたいと思います。

教育実習

 今日から、明るく元気でたいへん熱心な先生が、教育実習で市貝小に来てくれました。主に3年1組で勉強や運動を行います。もうすっかり、子供たちとも仲良くなっていました。素敵な先生になってほしいと思います。実習は、9/30から10/28までです。