市貝小ニュース

2023年10月の記事一覧

体力向上エキスパートティーチャーによる授業!

10月30日(火)の3校時(4年生)、4校時(5年生)に体力向上エキスパートティーチャーによる授業が行われました。進化ジャンケンやしっぽとりおに、ドッジボールなど、楽しく時間いっぱい活動することができ、体力の向上につながりました。ありがとうございました。

読み聞かせ(どんぐりクラブ)

10月30日(月)の業間に、どんぐりクラブの皆さんによる読み聞かせがありました。いろいろなお話を楽しく聞くことができ、子どもたちはうれしそうでした。どんぐりクラブの皆さん、ありがとうございました。

修学旅行 第2日目③

班別見学、それぞれのコースで楽しく活動できたようです。たくさん歩いたり、江ノ電に乗ったりと思い出に残る修学旅行になりました。活動の様子については、ご家庭で話題にしてみてください。

 

 

予定通り、高徳院を出発しました。

修学旅行 第2日目②

鶴岡八幡宮に到着しました。ガイドさんから説明を受けながら、本殿や舞殿などを見学しました。これから、班別見学です。行ってきます。

 

修学旅行 第2日目①

おはようございます。修学旅行 第2日目のスタートです。

全員元気に朝食を食べて、予定どおりにホテルを出発しました。

今日は、鎌倉班別見学です。

 

 

 

修学旅行 第1日目④

夕食は、バイキングです。横浜の夜景を見ながら、お店に向かいました。たくさんのメニューがあり、何度もおかわりをしていました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。 

 

 

 

遠足に行ってきました!(3・4年生)

秋晴れのよい天気の中、3・4年生はアクアワールド大洗へと遠足に行って参りました。

子どもたちは、しっかりと話を聞き、行動することができました。予定と変わったことも多かったですが、その場その場で先生の指示を聞いたり自分たちで考えたりしながら乗り越えることができました。

グループ行動では、子どもだけで館内を歩きました。どの班もたくさんの展示を見ることができたようです。子どもたちでどこに行こうか相談する姿も見られました。

 

 

 

イルカショーはダイナミックさに驚いていました。友達と一緒に見ることができてとても嬉しそうでした。

 

 

昼食は、館の人の好意により、多目的ホールで摂ることができました。子どもたちは用意していただいたお弁当をにこにこ笑顔で食べていました。準備等、たいへんお世話になりました。

 

 

修学旅行 第1日目③

第1日目の最後の見学は、日本科学未来館です。

様々な展示があり、体験をしながら未来について学ぶことができました。

 

 

予定どおり、ホテルに到着しました。

修学旅行 第1日目②

昼食は、銀座ライオンです。

おいしくいただきました。おなかいっぱいてす。

 

 

 

お昼ごはんの後は、スカイツリー見学です。

展望デッキ(350m)から展望回廊(450m)までいきました。

スカイツリーからの眺めは、素晴らしいかったです。