市貝小ニュース

2022年2月の記事一覧

栄養指導(3年)

昨日は平野悦子先生から食事のマナーのついて教えていただいた3年生です。

お箸の持ち方についても詳しく教えてもらいました。

リモート保護者会

本日は初試みのリモート保護者会でした。

(お子さんも画面に入って和やかに進みました。)

 

たくさんの保護者の方の御参加ありがとうございました

なかなか反応が分からず苦労していた面もありましたが、役員が決まるところもあり、御協力に感謝です。

6年生授業参観

6年生の授業を中学校の先生が参観して下さいました。

6年生は理科の学習に集中していました。

もうすぐ中学生ですね。しっかり学習している姿を見ていただきました。

 

お話の会(校長先生のお話)

本日校長先生のリモート「お話の会」でした。オリンピックのお話、宇宙兄弟のお話など挑戦することの大切さを話してくださいました。

「宇宙兄弟」の紹介に「知ってる~。」と反応していた子どもたちです。

オンライン授業を受けている方も自宅にて視聴していました。

 

入学説明会実施

入学説明会を実施しました。

(天気が心配されましたが、雪ではなく雨でした。)

冷え込む体育館の中での説明会でしたが、実施できて良かったです。

入学式には、新入生にお会いできるのを楽しみにしています。

業間の様子

本日は節分。明日は立春です。少しずつ暖かさを感じることが増えていきます。

(朝晩の寒さはまだまだ厳しいですが)

一輪車や縄跳びなど、業間は楽しく遊びました。

 

校長先生もドッチビーで遊んでいます。

縄跳びも上手でした。

暖かな春が来るのも、もうすぐですね。