市貝小ニュース

掲示板

今日の市貝小 4/12(金)

ピース朝の学習から

 1年生は読み聞かせを楽しんでいました。今日のお話は「へんしんとんねる」先生と一緒に声を合わせて読んでいました。

2年生になると、静かに読書ができていました。

さすが!!花丸

朝の学習が終わって、了解朝の会。

日直の司会の子が頑張っていました。他の子たちも1日の予定などを確認していました。

学習中・・・

 本格的に学習が始まり、どの学年もしっかり学習に向かえていました。

ピース来週のテストに向けて プレテスト中

静かに、黙々と問題と向き合っていました。本番も頑張って!!

にっこり休み時間は・・・

ひろ~い校庭で、たくさん遊んでいました。

ひらめき市貝小といえば「広い校庭!!」

満開の桜の下、みんな今日も元気に遊んでいました!!

クラブ活動(4~6年生)

今日は、今年度初めのクラブ活動がありました。

4年生は初めてのクラブ。楽しみと緊張が入り交じった中、自己紹介をしているクラブもありました。

今日は今年度の活動計画を立てたり、実際に活動したりしました。

 

1ツ星ボードゲームクラブ

1ツ星スポーツクラブ

1ツ星ものづくりクラブ

1ツ星自然科学クラブ

1ツ星パソコンクラブ

 

学年の壁を越えて、楽しく活動していきたいと思いますグループ

はたらく!4/10(水)

ひらめきはたらく 高学年!!

入学式の会場片付けをしました。

給食後の昼休みに行いましたが、みんな一生懸命に働いていました。

頼もしい高学年です。

市貝小学校の「あいうえお」の「い(一生懸命)」

令和6年度がますます楽しみです。

きっと、この高学年が学校を引っ張っていってくれることと思います。

離任式(2~6年生)

本日、4名の先生方の離任式でした。

先生方からビデオメッセージをいただき、みんな真剣に見入っていました。

情報処理・パソコン

情報処理・パソコン

情報処理・パソコン

情報処理・パソコン

 

今まで本当にお世話になりました。どうぞお元気でお過ごしくださいグループ

入学式 4/9(火)

本日、入学式を行いました。今年度は2~6年生の在校生全員が参加し、36名の新入生をお迎えしましたお祝い

ピカピカの1年生キラキラ式中の態度も返事も、しっかりとした態度で参加できました。

在校生も、全員がお祝いの気持ちをもって参加することができました。

お祝いの呼びかけも、とても上手に言うことができました。

明日から1年生は初登校となり、市貝小学校に全児童がそろいます。

学校で、お待ちしています。

始業式 4/8(月)

ピース期待いっぱい!!

 今日の始業式。みんなキラキラキラキラキラキラのやる気にあふれた目をしていました。

4、5、6年生のみなさんの作文発表も、やる気にあふれた内容でした。

「クラブや委員会活動を頑張りたい。」「あいさつをしっかりしたい。」などなど。

とても素晴らしい内容でした。

校長先生からは、「市貝小 あ・い・う・え・おお知らせのお話がありました。

あ:あいさつ、あつまり、あとしまつ

い:一生懸命(勉強も、運動も)

う:敬おう(大切に思う、尊敬する)

え:笑顔で

お:思いやり(やさしくしよう)

「継続は力なり!」

みんなで1年間がんばっていきましょう!!

新任式

 市貝小学校に、新しく7名の職員が赴任しました。一人一人の先生方から、元気な子供たちと一緒に、楽しい学校生活を送りたいというお話がありました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

令和5年度 修了式・離任式

本日、令和5年度修了式を実施しました。修了証書を代表の方にお渡ししました。

学年ごとに授与しました。修了できてうれしそうでした。

作文発表は1年生と2年生でした。

1年間で成長したことなどを上手に発表しました。

校歌を3番まで歌いました。

その後は 離任式でした。

お別れは寂しいですね。

本当にお世話になりました。

思わず涙ぐむ子、泣いてしまってうまくお別れを言えない子・・・市貝っこは 本当に心優しいですね。先生方も思わずもらい泣きでした。離任される先生方、本当にありがとうございました。

卒業式

令和5年度卒業式が無事に挙行されました。

35名の6年生の皆さん、おめでとうございます。堂々とした姿に成長を感じました。

卒業証書授与も立派な態度でした。

在校生も長時間でしたががんばりました。呼び掛けも上手でした。

本当におめでとうございました。