高野山小ニュース

カテゴリ:平成27年度

平成27年度修了式

 本日,平成27年度修了式を行いました。6年生が先日卒業し,体育館はいつも6年生がいる場所がぽかんと空いていることもあり少しさびしさを感じます。
 修了式では、1年生と5年生が1年間の思い出や、春休みにしたいことを発表しました。どの発表も、子どもたちの1年の成長がよくわかる、素晴らしい発表でした。
 もうすぐ進級です。4月には、一層成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
 保護者の皆様、1年間、本校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

   

6年生 卒業レク♪


 今日は、6年生が小学校生活最後の学年レクを行いました。
 卒業レク実行委員を中心に、じゃんけん列車・クラス対抗ドッジボール・○×クイズ・フォークダンスをしました。みんなで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
 明後日はいよいよ卒業式です。高野山小学校の仲間と築いた絆をいつまでも大切にしてほしいと思います。

  

1.2年生 学習発表会♪

 今日は、低学年の最後の学習参観でした。
 どのクラスも1年間を振り返って思い思いの発表をしました。得意なことを披露したり、みんなで歌声を発表したりしました!
 たくさん練習して、当日を迎えました!緊張しながらも、成長したところを見せたいという気持ちが子ども達から伝わってきましたね。頑張る子ども達の姿にとても感動しました。

 残り1か月、子ども達が生き生きと活動できるように職員一同頑張っていきます。よろしくお願いたします。

2年生 サケの放流

2年生がサケの放流に行ってきました。
12月から、サケの卵を学校で育ててきました。
毎日様子を見たり、希望者は家に持ち帰って育てるなど、サケの成長の様子を興味をもって学習することができました。
利根川に放流しましたが、「いってらっしゃい」「がんばってね」「さみしいな」
という子どもたちの声がたくさん聞こえました。
高野山小育ちのサケが大きくなって元気に利根川に帰ってきてほしいと子どもたちと願います。

  

給食開始!!

給食が始まりました!お正月明けにちなんで、七草ぞうすいをおいしくいただきました。
毎日の給食の様子は給食室
に載せていますので、そちらもぜひごらんください。