高野山小ニュース

2018年5月の記事一覧

4年生、消防署へ


   

    

 日、4年生が社会科学習の一環として「消防署見学」に行ってきました。私達のくらしの安全は、どのようにして守られているのか。
 子どもたちは、普段なかなか見ることのできない、消防署の中や救急車の内部等を見学し、体験を通して消防署の役割について、学ぶことができました

後片付けが大切です


 

 先週土曜日の「運動会」最後の最後までご声援本当にありがとうございました。
この写真は、今日の午前中に、高学年の児童が運動会の片付けをした時のものです。体育館の入り口にマットが干してあります。
運動会当日は、PTAのみなさんやおやじの会のみなさんのご協力のおかげで、短時間で片付けを行うことができました。心より感謝申し上げます。
そして、今日は、片付けの仕上げとして倉庫への格納です。
              (運動会のスナップ写真は、「四季折々学校風景」のコーナーの方に入っています。)

学校って何時になったら入れるの?

 
 

 高野山小学校の昇降口の扉が開く時間です。
 今年度から毎週木曜日は、「ノー部活デー」になりましたので、木曜日だけは、扉の開く時間が少し遅くなります。ご理解とご協力をお願いいたします。

運動会練習⑦

 
   

 今日は、運動会の「予行練習」の日でした。子どもたちはみんな、本番さながらに力走を見せていました。
 今日も良い天気でしたが、本番の土曜日も天気は良さそうです。良かった、良かった。

運動会練習⑥


   

 今日の運動会全体練習は、応援練習が中心でした。紅組も白組も工夫をこらした応援を考えてくれています。いよいよ今週末に迫った本番が楽しみになってきましたね。