高野山小ニュース

2016年3月の記事一覧

平成27年度修了式

 本日,平成27年度修了式を行いました。6年生が先日卒業し,体育館はいつも6年生がいる場所がぽかんと空いていることもあり少しさびしさを感じます。
 修了式では、1年生と5年生が1年間の思い出や、春休みにしたいことを発表しました。どの発表も、子どもたちの1年の成長がよくわかる、素晴らしい発表でした。
 もうすぐ進級です。4月には、一層成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
 保護者の皆様、1年間、本校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

   

明日は修了式!

 今年度も残すところ明日の修了式のみとなりました。
 本日は,各学級でいろいろな取り組みが見られました。

 1年生は,来年度学級減に伴いクラス解体になるため,クラスのお別れ会を行っている学級もありました。輪投げや椅子取りゲーム等楽しそうに活動していました。
 
  
 
3年生は,音楽の学習で班ごとに合奏の発表会を行っていました。

5年生は,各クラスで使ったストーブを片付けてくれていました。

学校のために活動する姿に頼もしさを感じました。

第40回 卒業証書授与式

 本日,平成27年度卒業証書授与式を行いました。
 子どもたちもいつもとは違う,ブレザーやスカート姿で着飾り,晴れ姿にふさわしい素晴らしい式になりました。
 ご来場いただきました保護者の皆さま,6年間本校の教育活動にご理解・ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  

いよいよ明日は卒業式

 明日はいよいよ小学校最大のイベント,第40回卒業証書授与式が行われます。
 今日は,5年生を中心に最後の会場の装飾・設営を行いました。
 会場は,花いっぱいで色あざやかに仕上がりました。
 明日,6年生は堂々とした姿で巣立っていってくれると思います。


  

6年生 卒業レク♪


 今日は、6年生が小学校生活最後の学年レクを行いました。
 卒業レク実行委員を中心に、じゃんけん列車・クラス対抗ドッジボール・○×クイズ・フォークダンスをしました。みんなで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
 明後日はいよいよ卒業式です。高野山小学校の仲間と築いた絆をいつまでも大切にしてほしいと思います。