高野山小ニュース

2016年5月の記事一覧

運動会予行練習

 本日,運動会の予行練習を行いました。
 本番さながら,子どもたちは真剣に競技に取り組む姿が見られました。
 今日の予行練習では紅組が5点差という僅差で勝ちましたが本番ではどうなるでしょうか?

  

運動会練習

 今週はどの学年も運動会練習に一生懸命取り組みました。来週の運動会に向けて学年練習,全校練習と子どもたちも忙しい毎日だったと思います。週末はしっかり休んでまた来週からの練習にそなえてほしいと思います。
 本日は,全校練習で紅白対抗全校大玉送りの練習をしました。何回か大玉を落としてしまいましたが,本番では大玉を落とさず運べるよう頑張って練習します。


  

縦割り班交流班活動

本日、ロングの昼休みに第一回目の縦割り交流班遊びを行いました。
6年生がしっかりと下級生のことを考えて遊びを進めてくれました。
外で元気に鬼ごっこしたり、教室でいろいろなゲームをしたりして、
楽しそうに遊んでいました!

運動会練習開始

 
 本日より運動か練習が各学年で開始しました。
 5・6年生では,集団行動の練習を行いました。
 ボディパーカッションも入ります。28日の本番に向けて頑張ります。


 

1・2年 学校たんけん

昨日、1年生と2年生が一緒に学校たんけんをしました。
1年生は、わくわくしながら高野山小学校のいろいろな教室を見て回りました。
2年生は、1年生に優しく声をかけている様子を見て頼もしく思いました。