高野山小ニュース

カテゴリ:平成28年度

縦割り班交流活動

 本日の昼休みは、今年度最後の縦割り班交流活動がありました。6年生に代わり、5年生が中心となって活動を進めました。どの班も学年を越えて協力し、楽しんで遊んでいました!
    


2年生 さけの放流

 本日、2年生が昨年の12月から成長を見守ってきたさけの稚魚を利根川に放流してきました。子どもたちは、「無事に生きのびるんだぞ!」「がんばってね」と願いをこめて、大事そうにさけの稚魚たちを川に放していました。
  

なわとび週間

昨日の業間から、冬の体力づくりとして「なわとび週間」がスタートしました!

本日は、全校児童が校庭に出て、各学級2チームに分かれて、長なわの練習を行いました。それぞれのクラスで、協力して楽しそうに跳ぶ姿が見られました。
火曜日は1~3年生、木曜日は4~6年生が音楽に合わせて跳ぶ「リズムなわとび」も行っています。
目標に向かって頑張りましょう!!


 

1・2年生 試走

本日の1・2時間目に、1・2年生で持久走納め会の試走を行いました!
みんな全力で取り組むことができました。
本番も最後まであきらめず、全力でがんばってほしいと思います!
    

2年生町たんけん!

本日、2年生は町たんけんに行ってきました!
お店や施設などを巡って、質問したり、見せてもらったりするなど活動することができました。普段行っても見られないような場所や物も見させてもらい、子どもたちは興味津々でした。
施設やお店のみなさま、地域のみなさまには、大変温かく対応していただきました。また、保護者の方々にもボランティアとして協力していただき、本当にありがとうございました。