高野山小ニュース

2016年10月の記事一覧

縦割り交流活動

 本日は、掃除無しのロング昼休みで縦割り交流活動を行いました。
 6年生が活動のリーダーとなって、どのグループも楽しく遊んでいました。
 教室では、いす取りゲームやハンカチ落とし、校庭や体育館ではドッチボールなどして楽しんでいました。

 

2年生 学区めぐり

今日は、2年生の学区めぐりがありました。
11月に行う町探検で見学するところを中心に見てきました。
町探検当日は、今回見てきた施設やお店をいくつか選び、実際に中に入って様子を見せていただいたり、お話をうかがったりする予定です!

 

音楽部壮行会

 来週の市内音楽発表会に向けて、合唱部・吹奏楽部の壮行会を行いました。
 合唱部・吹奏楽部ともに当日発表する音楽を披露してくれました。
 どちらもとてもすばらしかったです。
 本番でも毎日の練習の成果を発揮できるようがんばってください。

 
         演奏する吹奏楽部        タクトを振る早川先生

1年生 校外学習

今日は、1年生が校外学習でアンデルセン公園に行ってきました。
大すべり台、わんぱくボール島,じゅえむタワー、たくさんのアスレチックに大喜びでした。
1年生全員が仲良く楽しく活動することができました。
 

 

2年生 校外学習

 本日、千葉市動物公園に行ってきました!
 欠席者はなく、2年生全員が元気に参加することができました。園内には、たくさんの動物がおり、子どもたちは動物の様子をおもしろそうに見ていました。班行動も友達と協力して活動することができ、楽しい校外学習になったようです。