高野山小ニュース

2017年2月の記事一覧

5・6年生けやき学級学習参観

 昨日は5・6年生、けやき学級の学習参観・懇談会を行いました。
 5年生は、総合学習で行っている「お米とわたし」の発表会を行いました。
 6年生は、各クラスでダンスの発表あり、寸劇の発表あり工夫を凝らした内容で行いました。
 けやき学級では長なわ跳びの発表や合奏、個人発表を行いました。
 懇談会にも多数保護者の方に参加して頂きありがとうございました。


  

年度末学習参観

 先週金曜日(17日)は1・2年生、昨日の月曜日(20日)は3・4年生で年度末の学習参観を行いました。
 どの学級もこどもたちの発表がメインで行いました。1年間のこどもの成長を感じられたのではないでしょうか。明日の水曜日は5・6年生、けやき学級で学習参観・懇談会を行います。多くの保護者のみなさまの来校をお待ちしています。

  

ミュージックフェア 

本日、ミュージックフェアを行いました。
 吹奏楽部・合唱部のこどもたちは日頃の練習の成果を発揮し、すばらしい演奏を聴かせてくれました。
保護者の方も多数来て頂きました。ありがとうございました。

  

 

2年生 さけの放流

 本日、2年生が昨年の12月から成長を見守ってきたさけの稚魚を利根川に放流してきました。子どもたちは、「無事に生きのびるんだぞ!」「がんばってね」と願いをこめて、大事そうにさけの稚魚たちを川に放していました。
  

1年生 昔遊びの会

昨日、地域ボランティアの方々と3、4時間目に昔遊びの会を行いました。
あやとり・こま・お手玉・けん玉を教えてもらいました。
コツ覚えて多くの子どもたちができるようになり、大喜びでした。