高野山小ニュース

2019年5月の記事一覧

運動会前半の様子から

令和最初の運動会 勝利を目指してつき進め!

たくさんの方々に見守られ、2019年度の運動会が始まりました。
今回は、その前半部分をご紹介します!
 
開会式  優勝旗の返還の後は児童誓いの言葉を発表しました!

 
エールの交換の後は、全校児童による大玉送りです!

  
④運命のじゃんけん(2年)   ⑥竹取物語(3年)

  
⑧お助けつな引き(4年)    ⑨お父さん・お母さんがんばって(PTA)

  
⑩マスカット元気いっぱいスカッとダンス(2年)⑪時代を越えろ!(5年)

  
⑮令和初陣高野山合戦(6年)  ⑯カモン!ベイビー!赤玉・白玉(1年)

 
⑰声張り上げろ!高小ソーラン2019(4年)⑲みんなでアロハ!高小のオハナ(1年)

  
⑳親子deドン!(6年親子)  ㉑2019高小花笠(3年)世界一の花を
                     咲かせようと力を合わせて取り組みました。


㉒高野山小クリーン大作戦(4年)

運動会係児童打合せ!

運動会までのカウントダウン4!
いよいよ運動会が近づいて参りました。
先生方も児童のみなさんもエンジンが全開になっています!
そんな中、運動会に向けての係打合せがありました。
どの係も真剣です!写真をご覧ください!
 
実は、朝の練習では各クラスで応援練習に熱が入っています!
見てください!出発係の真剣な表情!!
 
当日に向けて、先生方と係児童で確認していました!
 
当日は、気温の上昇が心配されてしますので、水分補給等、今からご準備をお願いします。詳しくは、メール配信でお知らせします!

ENJOY手賀沼に参加しました!

緊張したけどうまく演奏できました!

五月晴れで心地よい風が吹く中、ENJOY手賀沼のステージで
吹奏楽部が演奏を披露しました。
アンコールを入れて全4曲でしたが、
新入部員の4年生も歌やダンスで参加でき、
楽しく発表できました。
地域の行事に参加することができ、とてもうれしく思います。
お手伝いいただいた保護者のみなさま、
ありがとうございました。