高野山小ニュース

2015年7月の記事一覧

終業式


 今日は1学期最後の日でした。終業式では、3・6年生の代表児童の作文発表、校長先生からのお話、夏休みに関する注意事項などのお話がありました。また、1学期に賞を受けた子どもたちの表彰式、夏休み中にコンクールに参加する合唱部・吹奏楽部の6年生からの抱負の発表もありました。
 子どもたちはドキドキした表情で通知票を受け取り、夏休みへの期待でいっぱいの顔で帰っていきました。
 終業式でも話があったように、安全や健康に気をつけて、「楽しく」「安全に」過ごしましょう。また9月1日に、元気に登校してくださいね。
 保護者の方々、1学期間、ご協力・ご支援いただきありがとうございました。来週からは個人面談も控えています。今後ともよろしくお願いいたします。
   

短縮日課


昨日,給食最終日だったので本日は短縮日課です。終業式を明日に控え,今日は各教室で大掃除をしたり,お楽しみ会でレクをしたりしていました。学期末ならではの学校風景でした。
いよいよ明日,終業式です。お楽しみの(?)通知票も配られます。

   

亀の水槽の清掃が完了しました。


 昨日も記事にしましたが,ついに亀の水槽がきれいにリニューアルしました。亀の引っ越しも完了してまた戻ってきました。
 きれいになった水槽は底が見えるくらい水もきれいに透き通っています。
 奉仕活動部のみなさん ありがとうございました。

  

亀のよし子は今・・・・!?


 職員室前の亀の水槽ですが,ただいま奉仕活動部の子どもたちを中心に大掃除中です。
その間,亀のよし子は理科室前の水槽にお引っ越し中です。大掃除はもうすぐ完了する予定です。

  

全国大会出場!!


 先日の12日,千葉市にある総合スポーツセンター陸上競技場で全国小学生陸上競技交流大会千葉県選考会が開催されました。高野山小からは,我孫子市の記録会で上位に入賞した児童10名が参加しました。
 その中でも男子ソフトボール投げで6年生大矢さんが7位に入賞,5年生女子100Mで5年生菅原さんが第1位という素晴らしい結果を残しました。優勝した菅原さんは8月に行われる全国大会に出場します。
 おめでとうございます!!