学校の活動

学校の様子

6/10(水)陸上大会

 本日、矢板市運動公園の陸上競技場で
市陸上大会が行われました。
選手として全力でがんばりました。
応援もすばらしい態度で臨みました。
大会の補助員になった児童もそれぞれの役割で活躍しました。

 
代表として選手宣誓、国旗掲揚を行いました!
 
 
 
 
見事、4位以内に入賞した選手は
6月24日(水)の地区陸上大会に出場します。ガンバレ!

 また、早朝よりテントの設営から片付けまでしていただいたPTA体育部の皆様、応援に来ていただいた保護者の皆様。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

陸上大会前日!

 明日は、5・6年生が市陸上大会に出場します。
今日は最後の練習です。
前日の雨により体育館で練習をしました。

 
 
 
 
 
今まで練習してきた成果を存分に発揮してほしいと思います。
明日はがんばってください!!

6/5(金)パワーアップタイム

 金曜日恒例のパワーアップタイムです。
それぞれの学年で、おにごっこや中線踏み
そして、リレーを行っていました。

 
 
 
 
 
 子どもたちは、遊んで走り回って体力がついていきます。
このパワーアップタイムで、どんどん体力をアップしてほしいですね。

6/4(木)「歯科保健指導」

 
しっかりみがこう
 学校歯科医の髙塩先生たちが、歯や歯周病についてのお話と歯磨き
指導にいらっしゃいました。
 カラーテストをしてみると・・・赤くそまった自分の歯にビックリ!
 毎日、1本ずつていねいにみがいていきたいですね。
 
 
 
 

6/3(水)朝会

 本日は、朝会がありました。
まずはじめに、朝の歌「矢板市の歌」を全校生で歌いました。
みんな口を大きく開けて元気に歌いました。
 
次に、教頭先生のお話
 
 
「6 4」 「8020」 「かぜ」 「むしば」
このキーワードから想像できると思いますが、
どんなお話だったかは、子どもたちからぜひ聞いてみてください!

6/2(火)6年生校外学習

なす風土記の丘資料館と侍塚古墳の見学
 侍塚古墳を見学し、豪族が力をもっていた様子をもとに、理解を深めました。みんなしっかりと話を聞いたり、メモを取ったりして学習していました。
 
 
 
 
 
 

5/29(金)パワーアップタイム

今日の昼休みには、運動会の練習でしばらくできなかった
パワーアップタイムを実施しました。
今日のテーマは「おにごっこ」
ふやしおに・けいどろ・中線踏みなど、各学年で決めたものを
楽しんでいました。

 
 
 
 
  
ALTのブライアン先生も一緒になって楽しんでいました。
追いかけられている方は、迫力満点だったかもしれません!