学校の活動

2016年1月の記事一覧

1月28日(木)4年生社会科校外学習

益子焼について学習してきました

 栃木の伝統工芸の学習の一環で、益子焼について学習してきました。午前中は、陶芸メッセで、益子焼の美術品を鑑賞しました。午後は、共販センターで湯飲み茶わんの絵付け体験をしました。4年生での最後の社会科見学。天候にも恵まれ、全員参加で楽しく参加できて良かったです。

 
 
 
 
 

1月28日(木)休み時間

大縄跳びの練習!!

 2月10日(水)に行われる大縄跳び大会に向けて体育の時間だけでなく、休み時間も練習を始めました。どの学年も、必死で跳ぼうとがんばっていました。クラスみんなで協力しながら記録更新を目指してほしいですね。

 
 

1月27日(水)なかよし班活動

班対抗けいどろ

 なかよし班10班の代表がくじ引きで、対戦相手を決めて、班対抗でけいどろを行いました。初めて…という1年生もいましたが、高学年のお兄さん、お姉さんが優しくルールを教えてあげました。
 久しぶりの暖かな日差しの中、走り回ってみんな汗びっしょりになる程でした。

 
 

1月26日(火)3年生クラブ見学

ワクワク ドキドキ クラブ見学

 4年生から始まるクラブ活動に向けて見学をしました。「4年生になったら、このクラブに入りたい!」と、一人一人期待に胸おどらせていました。