学校の活動

2021年5月の記事一覧

5月22日 運動会

 「絶対優勝 呼び起こせ 安沢魂!」をスローガンに、赤白対抗で競技しました。徒競走やまり入れ、よさこいソーランなどの種目に、全力で取り組んでいました。

 コンディションがよくない中でしたが、PTAの方々が、子ども達のために準備やグランド整備など、心を砕いて応援してくださいました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月19日  運動会予行

 22日(土)の本番に向けて、運動会の予行練習を行いました。予行では、特に、4年生以上の係りの仕事の進め方を確認しました。また、開閉会式や全校生種目の練習も行いました。本番では、存分に力を発揮してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日 1年生学校探検

 1年生が、生活科の学習で、「学校探検」を行いました。校内を回り、どんな教室があるのか、どんなものがあるのかなど、グループごとに調べました。各教室にキーワードをおいてカードに記入するなど、ゲームの要素も取り入れながら楽しんで学習していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日 運動会練習その②

 本年度は「絶対優勝 呼び起こせ安沢魂!」のスローガンのもと、運動会を行います。スローガンは、全校生の意見を集約し、児童会で決定しました。また、体育館に、5・6年生が掲示しました。

 今日は、応援団の全体練習でした。応援団長と団員を中心にして、応援団長の指示を真剣に聞き、精一杯練習に取り組む子ども達の姿は、さすが「安沢っ子」でした。 

 一人ひとりが自分の役割に責任をもって行動しています。一人ひとりが輝く素敵な運動会になりそうです。(体育主任)