学校の活動

2015年11月の記事一覧

11月25日(水)PTA保健部トイレ・流し清掃

きれいになりました!~PTA保健部トイレ・流し清掃~

 みんなの発表会当日の朝、PTA保健部のお父さん・お母さんが児童用のトイレ・流しや外トイレを掃除してくれました。床や便器をていねいにみがいていただき、とてもきれいになりました。
 子ども達には、感謝の心を持ってきれいに使ってほしいです。
 
 





 早朝からご協力いただいた保健部のみなさん、ありがとうございました。

みんなの発表会 6年生

「自分の生き方をみつめよう」~キッザニアの体験~

 小学校生活最後の発表会は、子ども達は、よく考え、よく工夫して、精いっぱい頑張ったと思います。この頑張りをこれからにつなげて、残りの小学校生活で、さらに大きく成長していってほしいです。100点満点の発表だったと思います。子ども達の力はすごいです。

 
 
 
 

みんなの発表会 5年生

5年生の発表会 ご参観ありがとうございました

 総合の内容を中心に、発表用パソコンソフトを使って福祉について学んだことを各自でまとめました。それをグループで協力して練習し発表しました。クイズや提案などグループの工夫も盛り込みました。保護者の皆様には、温かく見守り、クイズにも進んで参加いただきましてありがとうございます。
 
 
 

 発表のラストの「ルパン3世」は、皆の心までもがひとつになることができました。

みんなの発表会 4年生

みんなで作り上げた発表会、がんばりました

 総合的な学習の時間に学習したことを中心に、まとめたものを発表しました。これまでみんなで、協力して練習を重ね、今日は自信を持って発表することができました。今回の経験を生かして、さらに表現力を伸ばしてほしいです。