学校の活動

2018年6月の記事一覧

6月28日 歯科講話

 6月28日に学校歯科医の渡辺尚久先生と娘さんで栃木県歯科医師会の歯及び口腔の健口大使、そして矢板応援大使でもある渡辺けあきさんに来て頂き、歯科講話をしていただきました。
 むし歯や歯周病の原因や歯の磨き方など、歯科衛生に関するお話をたくさんして頂き、子どもたちもこれからの自分の歯の健康について考えながら聴いていました。
 また、後半には歯に関するクイズやレクリエーションもして頂き、子どもたちは楽しみながら学ぶことができました。
 渡辺先生、けあきさんありがとうございました。













6月27日 読み聞かせ

 6月27日(水)に、今年度第1回目の読み聞かせをしていただきました。
 子どもたちも関心をもって集中して聴くことができました。
 読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

 



















5月26日 安沢小学校運動会③


前回に引き続き、平成30年度運動会の様子第3弾をお伝えします。

NO,8  1・2年生 「めざせ!東京オリンピック」










NO,10 5・6年生 「我ら、クモの巣ビルダー!」












NO,11 3~6年生 「応援綱引き」








 

5月26日(土) 安沢小学校運動会①

 5月26日(土)「走れ!おどれ!心をひとつに最後まで」をスローガンに平成30年度運動会を行いました。
 午前9時、元気で立派な態度で運動会がスタートしました。開会式の後、いよいよ競技の開始です。
 これから、運動会の様子を何回かに分けてお伝えしていきます。

開会式












児童代表 誓いの言葉



NO,1 全校生徒 「準備運動」












NO,2  3・4年生 「風になれ!」








NO,3  1・2年生 「よーい、ドン!」









NO,4  5・6年生 「赤白、どっち!」