学校の活動

2015年4月の記事一覧

明日の交通安全教室について

 明日の交通安全教室は、校庭で実施いたします。3~6年生の児童は、ヘルメットの準備をお願いします。また、自転車を持ってくることになっている児童は登校中は気をつけて、自転車に乗らずに押してくるようにお願いします。

全国!『子ども読書の日』

 本日は、『子ども読書の日』ということで、1時間目は読書をする時間です。一人一人、静かに本を読んでいました。とっても落ち着いた雰囲気です。
 学年に応じて、担任の先生が読み聞かせをしている学年もありました。
 子どもたちは集中して本を読んだり、先生の読み聞かせに真剣に耳を傾けたりしていました。

 
 
 
 

4年生 旧校庭にて観察活動

4年生は、3時間目に生き物の観察をするために旧校庭へ行きました。
虫めがねで生き物をよく観察していました。
季節が変わっていく様子を感じて、観察カードにまとめている子どもたちもいました。
 
 
 
 

みどりの活動

昼休みの後に全校でみどりの時間を行いました。
内容は、学級農園の草むしりと石拾いです。
それぞれの学年で、協力しながら活動していました。
早く終わった学年は、校庭のまわりも積極的にやっていました。
 
 
 
 
 
これで、農園の準備は整いました。あとは、種を植えるだけです。
それぞれの学年は何を植えるのでしょうね?