学校の活動

2016年3月の記事一覧

3月26日(土)「別れの季節」

 お世話になりました!

 今年度の教職員定期人事異動で、二人が転出となりました。     
   宇野昌男校長  さくら市立南小学校へ
   碓氷 勉 教諭  高根沢町立東小学校教頭へ
 チーム安沢Ⅱで学んだことを、今度の勤務校で発揮していきたいと思います。
「一年間 大変お世話になりました。ありがとうございました。」


3月24日(木)修了式

とうとう2学期最後の日です

 今朝は修了式を行いました。まず始めに代表児童による意見発表。
 
 
今年度を振り返り、バージョンアップできたことを発表していました。
5年生は、来年度は6年生としてがんばることをしっかりとした態度で発表しました。

その後は、校長先生から修了証書を代表児童に手渡されました。
 
 

続いて、学校とPTAから進級祝いが手渡されました。代表児童も立派な態度です。
 
最後に校長先生から、春休みと来年度のめあてを考えることなどお話をいただきました。

明日から春休みです。事故なく、ケガなく、規則正しい生活を送ってほしいです。

3月18日(金)卒業式

式の様子は厳かな雰囲気のなかで行われました。
 
見送りの時には、涙なしにはいられないほど感動的な別れになりました。
 
 
 
卒業おめでとうございます