学校の活動

2017年5月の記事一覧

パワーアップタイム

 5月30日、お昼休みの後に第1回パワーアップタイムを行いました。内容は『投げる』運動技能の向上を目指し、『玉投げ合戦』を行いました。子どもたちは、暑い中一生懸命取り組みました。














長さの学習

 三年生の算数で、「長さ」について学習しました。身の回りのものの長さを予想し、測るものに適した道具を使って実測を行いました。子供たちは、真剣に予想をしたり、協力して測ったりすることができました。









第一回仲良し班活動

 5月24日に第一回仲良し班活動が行われました。
 第一回目の今日は、班のみんなへの自己紹介と仲良し班のめあて、今後の活動について話し合いました。
 班長さんを中心に、話し合うことができました。

















5月24日 朝礼

 5月24日、本日の朝の活動は朝礼でした。今日は、先生からの講話で、第一回目の今日は大野先生がお話をしてくださいました。大野先生からは、「過去と未来」そして、「努力・頑張ることとその結果」についてお話がありました。子供たちは真剣に聞くことができました。







平成29年度 安沢小学校運動会

 5月20日、晴天の下に平成29年度安沢小学校運動会が行われました。子供たちは日頃の練習の成果を発揮し、力一杯取り組みました。
 準備・後片付けに御協力いただいた保護者の皆様、お越し頂いた来賓の皆様、ありがとうございました。