学校の活動

2016年4月の記事一覧

1年生を迎える会


1年生を迎える会が、3校時に行われました。1年生へのインタビューやプレゼント、○×クイズなど、楽しく温かい雰囲気でした。1年生は、安沢小の上級生にさらにとけ込んでいくことと思います。
 

 
 

交通安全教室


交通安全教室で、1,2年生は、安全な歩行の仕方を体験学習しました。
 

 

3~6年生は、安全な自転車の乗り方について、体験学習をしました。
 

 

授業参観・年度始めPTA


授業参観と年度始めPTAが行われました。授業参観では、子どもたちが生き生きと活動する姿が、どの学年でも見られました。
 
 

 

                                

 

陸上練習開始


今日から、6月8日に行われる,市内陸上大会に向けての練習が始まりました。本日は雨だったので、体育館で基礎練習をしました。5,6年生全員が、真剣に取り組んでいました。一人一人の目標に向かって、輝いてくれることと思います。
 
 

避難訓練

今年度、初めての避難訓練を行いました。みんな無事避難できました。その後も、校長先生、担当の先生、児童指導の先生の話に、真剣に耳を傾けていました。短い中にも、命を守るために大切なことを、体験を基に、学び考えることができた貴重な時間となりました。