お知らせ

新しいお知らせ

聴力検査

4月から6月にかけて、様々な健康診断が行われます。

今日から、聴力検査を行っています。


聴力検査には、オージオメーターという専用の機械を使います。

1年生交通安全教室

新1年生が、安全に登下校できるように、交通安全教室を行いました。

講師は、野田警察署交通課の警察官2名と、野田市交通安全協会交通指導員の
方、4名です。


道路の正しい歩き方や交差点の横断の方法を教えていただきました。
警察署の方の説明を聞いた後、体育館の模擬道路で実際に体験しました。






1年生の下校時には、警察署の方と交通安全協会の方も途中まで一緒に
下校してもらい、正しい横断の仕方について教えていただきました。





「道路は右側を歩く」
「交差点を渡るときは右左右を確認して手を挙げて渡る」
「信号は青のときだけ進む」
の3つを教えていただきました。

約束をしっかり守って、安全に登下校してくださいね。
「尾崎の0」のひとつ、「交通事故0(ゼロ)」です。

土曜授業はじまる

市内全ての児童生徒に、質が高く、きめ細やかな学習をする
均等な機会を与える、とのねらいから、本日より市内小中学校
で、土曜授業が実施されました。

  

尾崎小学校では、3時間授業のうち、2時間は「国語・算数」の
授業を行い、1時間は「尾崎っ子タイム」とし、主に基礎学力の
向上を目指す学習を行います。

なお、土曜授業には、本校職員に加え、土曜授業アシスタント
(西先生、阿部先生、川上先生)の方にも支援をいただき、
少人数指導によるよりきめ細やかな授業をしていきます。






子どもたちの確かな学力向上のため、意義あるものにしていく
よう頑張っていきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

発育測定

発育測定を行っています。

発育測定では、身長・体重・座高を測ります。
 10日・・・高学年
 11日・・・中学年
 14日・・・低学年

次回は来年の1月。
どれだけ成長するか楽しみです。

はじめての下校

1年生、今日から授業開始です。
みんな熱心に先生の話を聞いていました。

昨日の入学式ではおうちの人と帰りましたが、
今日は、はじめての下校。
今日からは自分で車に気をつけて帰ります。

昇降口前に、コースごとに並んでから下校します。


交差点からは、「尾崎子どもを守る会」の皆様が、
子どもたちの安全を見守ってくださいます。




いつも見守りありがとうございます。
1年生の皆さんも、自分の目で安全を確かめて
登下校してくださいね。