お知らせ

新しいお知らせ

12/18 爽やかな1週間の始まり

今週で一つの節目を迎えます。12/22は冬休み前最後の登校日となります。(12/23~1/8は冬休みです)

今朝は冷えました。予報では、今週は「冬将軍が居座る」、「冬至寒波」、「クリスマス寒波」などと寒さが厳しくなりそうです。ワンランクアップの防寒が必要ですね。そんな寒さを一蹴りするような、あたたかい光景が今朝、学校でありました。

週末の強風のせいか、たくさんの落ち葉が正門から昇降口までの通路を埋め尽くしていましたが、少し早めに来た児童たち数人が掃き掃除をしてくれました。誰かに言われたわけではなく、自分たちの意思でほうきやちりとりなどを持ち、落ち葉掃きを始めました。4~6人でスタートし、最終的には10人くらいで行ってくれました。

さすが、「おさきっ子!」 自主的な活動にとても心があたたかくなりました。ありがとう!みなさんのおかげでとてもきれいになりました。

 

今日から、児童がメインで生活する教室側のトイレが使用できるようになりました。ピカピカの新しいトイレです。床もきれいで、高級感がある色合いです。大事に使いましょう!