中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

読み聞かせ

図書ボランティアの皆様にご来校いただき、今年度最後の読み聞かせを行いました。

 

 

 

 

 

 

子供たちはお話の世界に引き込まれ、静かに聞いていました。

今年度も1年間ありがとうございました。

来年度も様々な本やお話を聞けることを楽しみにしております。

学校運営協議会

本日、学校運営協議会を開催しました。

委員の皆様にお越しいただき、中野小の教育活動について様々な協議を行いました。

また、子供たちの学習の様子も見ていただきました。

 

 

今年度も、委員の皆様には学校運営協議会にたくさんのご協力をいただきました。

様々いただいたご意見等は今後の教育活動に生かして参りたいと思います。

1年間ありがとうございました。

授業風景

 

 

 

 

 

 

今日も1日しっかりと学習に取り組みました。

今週は明日で最後になります。明日も1日元気に活動しましょう。

わかたけ45

5・6時間目に今年度最後のわかたけ45を実施しました。

今日の朝は「わかたけ15」で15分の問題演習の時間でしたが、「わかたけ45」は45分かけて問題演習に取り組み、自分の力で問題を解けるようにする時間です。

子供たちは、分からない問題があったときにはボランティアの皆様や先生に質問し、問題を解き進めていきます。

 

 

 

 

 

本日もご協力いただいたボランティアの皆様、ありがとうございました。

また、1年間ご協力いただいたおかげで、子供たちの力も伸びていきました。

来年度もぜひ、ご協力いただければありがたいです。

よろしくお願い致します。 

わかたけ15

今日の朝の活動はわかたけ15で国語の学習に取り組みました。

学級によって、文章問題に取り組んだり、語句の問題に取り組んだりと学習内容は様々ですが、現在の授業の単元に沿った問題や学級・学年の苦手な問題を選んで学習しています。

 

 

 

1回につき15分の時間ですが、1年間積み重ねるととても貴重な時間です。

たくさんの問題にふれて、力を伸ばしていってほしいです。