西小学校の様子

西小の様子

準備完了!!

明日の入学式に向けて、5,6年生が準備を行いました。体育館や1年生の教室、廊下など、掃除をしたり飾りつけをしたり、心を込めて取り組んでいました。
さすが西小自慢の高学年です。吹奏楽部も最後の調整が終わりました。
新入生の皆さん、明日は元気に西小学校に来てくださいね。みんな待ってます。 

部活動の体験が始まりました

今日から陸上部と吹奏楽部の体験がはじまりました。部活動をやってみたいなあと思っている4年生を対象にしています。
陸上部では、みんなでジョギング等をしたあと、5・6年生に混じってリレーの練習をしました。なかなか高学年のようにはいかないようです。
吹奏楽部では、いろいろな楽器の体験をしていました。まず音を出すことが難しい楽器もありますが、5・6年生から丁寧に教えてもらって頑張っていました。
 

湖北台西小職員の働き方改革推進プランについて

「我孫子市学校職員の働き方推進プラン」をもとに、「湖北台西小学校職員の働き方改革推進プラン」を策定しました。
  湖北台西小学校職員の働き方改革推進プラン
8日に各家庭にお配りする学校だよりの裏面に掲載していますので、お読みください。ご不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。

第50回 卒業証書授与式

祝 卒業!
 保護者の皆様,お子様のご卒業おめでとうございます。3月15日(金)好天の中,平成30年度第50回湖北台小学校卒業証書授与式を挙行し,51名が巣立ちました。来賓の皆様,ご参列ありがとうございました。
 式の様子をご覧ください。

 
   
 
   
 


ハッピーコンサート

3月8日(金)吹奏楽部恒例の「ハッピーコンサート」を開催しました。日頃の練習の成果を発揮して体育館に美しい音色を響かせました。アンコールのUSAでは観客の子みんなノリノリでした。
 保護者の皆様も多数ご来場いただきありがとうございました。演奏をすべて掲載します。ご家族で聴いてください。

 
   
 
ディズニーブロックバスターズ_.mp3

小さな恋のうた_.mp3

RAIN_.mp3

校歌50周年バージョン_.mp3

USA_.mp3