西小学校の様子

2016年9月の記事一覧

1年生はじめてのバス遠足

 9月29日(木)1年生がはじめてのバス校外学習で東武動物公園に行きました。心配された天候も子どもたちのパワーで回復し,楽しく活動できました。オットセイショーで歓声をあげ,学級での見学も班ごとの見学もリーダーを中心に協力してできました。
 保護者の皆さま,ご協力ありがとうございました。

児童の感想  1年生代表1.MP3    1年生代表2.MP3

       1年生代表3.MP3    1年生代表4.MP3

 

 

 

 



3年スーパーマーケット見学

 9月28日(水)3年生がマスダ湖北店に行きました。スーパーマーケットを見学して社会科の学習に役立てます。普段は見られないバックヤードを案内していただき,マイナス20度の冷凍庫にも入れていただきました。子どもたちは目を輝かせて,熱心に質問していました。
 店長さんはじめ,マスダ湖北店の皆様,お忙しい中案内していただきありがとうございました。

 3年生の声      代表の感想.MP3











親子除草活動

 9月24日(土)親子除草活動を実施しました。120名を超える保護者,地域の方にご参加いただき,子どもたちも目を輝かせて除草に取り組みました。目標50個の3倍,大きなビニル袋158個分の草や落ち葉が集まりました。ご協力ありがとうございました。









ロング昼休み

 9月21日(火)は清掃をなしにして,40分間のロング昼休み。各学級で思う存分遊んで絆を深めました。1,2年生は体育館で学年対抗のドッジボールをして学年を超えた交流で盛り上がりました。