西小学校の様子

2018年3月の記事一覧

卒業式

 3月16日()、第49回卒業式が無事おこなわれ、卒業生56名全員が出席し晴れの門出を祝いました。
 あいにくの雨天でしたが、おちついた雰囲気で式がすすめられました。卒業生と在校生による「別れの言葉」で、6年間の思い出や、先生、保護者、お世話になった皆さんへ感謝の言葉が発表されると、式場全体が感動に包まれました。最後に卒業生はステージ前で「旅たちの日に」を合唱し、在校生が演奏する「威風堂々」に送られ、胸をはって新たな一歩を踏み出しました。
 ご臨席賜りました来賓のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。

 
   
 
   
 
   
 


ハッピーコンサート

3月8日(木)吹奏楽部恒例の「ハッピーコンサート」を開催しました。日頃の練習の成果を発揮して体育館に美しい音色を響かせるとともに,趣向こらしたパーフォーマンスを披露しました。
 保護者の皆様も多数ご来場いただきありがとうございました。演奏をすべて掲載します。

  
     
  
     
  
     
  

王様と動物たちのさんぽ_.mp3   ◎SingSingSing_.mp3    
アンザーダ・シー.MP3        ◎恋_.mp3
スーパーマリオブラザーズ_.mp3
アンコールの賭け声.MP3       ◎アンコール曲_.mp3

卒業を祝う会

3月1日(木)児童会主催の「卒業を祝う会」を開催しました。1~5年生の感謝の気持ち,そして6年生の母校への思いのこもる温かい会となりました。児童それぞれの心に思い出が深く刻まれたことと思います。