西小学校の様子

2015年6月の記事一覧

1年生公園たんけん

 6月8日(月),6月22日(月)と1年生が公園たんけんに行きました。1回目の団地内の公園を,2回目に6,7,8号公園を回りました。楽しく遊びながら公園使用のルールを学びました。
 
  

  

  

ふれあい給食

 6月19日(金),1年生保護者対象の「ふれあい給食」を開催しました。1年生の給食の様子を見た後,給食を試食しました。当日の献立はターメリックライスのえびのクリームソースがけ,キャベツと肉だんごのスープ,青のり大豆でした。
 28名の方が参加して「おいしい」「レシピが知りたい」「安心できた」などの感想が寄せられました。
   

 

6年生修学旅行終了

 6月19・20日,6年生の修学旅行が無事終了しました。日光の雄大な自然と東照宮などの荘厳な歴史にふれ,貴重な体験となりました。
 また,「心を一つに 全力で 礼儀正しく 助け合い 学んで楽しい 修学旅行」の目標に向け実行委員を中心に学級学年の「絆」を深めました。
 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。
 

 

6年生修学旅行に出発

 6月19日(金)朝,6年生が修学旅行に日光へ向けて出発しました。あいにくの雨模様でしたが,子どもたちは元気いっぱいです。1泊2日,たくさんの体験をして明日の夕方帰校する予定です。保護者の皆様には準備,見送り等ありがとうございました。

  

 

4年生消防署見学

 6月5日(金),4年生が我孫子市消防本部を見学しました。実際に防火服を着たり,消防車の装備を見たりして貴重な体験ができました。35mまで届くはしご車の訓練を目の当たりにしてその迫力に驚いていました。