西小学校の様子

2017年8月の記事一覧

3校合同研修会

 8月21日(月),本校体育館にて湖北台中学校・湖北台東小学校・湖北台西小学校3校合同の研修会を開催しました。前半は我孫子市教育委員会から講師をお招きしての講義で学び,後半は3校混合の6チームに分かれてのヘルスバレーボール大会で汗を流して交流を深めました。
 今後も3校スクラム組んで小中一貫教育に努力していきたいと思います。





がんばる飼育栽培当番

  夏休み中,4・5・6年生の飼育栽培当番がウサギの世話や花壇の水やりをしています。高学年の皆さんのがんばりでフーくん,ふあちゃん,花壇の花々も元気です。






今年も会議室前のツルレイシがグリーンカーテンに成長しています。

陸上部合同練習

 8月4日(金)に湖北台東小学校と湖北台中学校の陸上部員を迎えて合同練習を開催しました。1日の東小会場に続いての今夏2回目の合同練習でお互いの顔を覚え,さらに交流を深めました。
 湖北台東小学校・湖北台中学校の皆様,ありがとうございました。

 始めの会の本校校長の言葉をお聴きください。 校長あいさつ.MP3





夏休み前半の練習は8月4日が最終日でした。後半は8月21日より始まります。

本校陸上部児童の声をお聴きください。 陸上部児童の声.MP3

吹奏楽部の夏休み練習

 夏休み中の吹奏楽部の練習の様子を紹介します。
 秋には市内音楽発表会をはじめ,発表の機会がたくさんあります。基本を大切に夏休みも暑さに負けずにがんばっています。

吹奏楽部児童の声をお聴きください。 部員の元気な声.MP3




練習の様子をお聴きください。 練習の様子_.mp3

陸上部湖北台東小学校との合同練習

 8月1日(火)湖北台東小学校の校庭で両校陸上部の合同練習会が開催されました。日頃の練習の成果を出し合うとともに,合同で練習することで互いによい刺激をうけることができました。湖北台中学校陸上部の先輩方も参加して手本となるフォームを披露してくれました。夏休み後半の練習に生かしていきます。
 湖北台東小学校,湖北台中学校の皆様ありがとうございました。




陸上部児童の声 男子代表の感想.MP3

        女子代表の感想.MP3   
 
        お礼の言葉.MP3