西小学校の様子

2019年2月の記事一覧

3月全校朝礼・引き継ぎ集会

 2月22日(金)3月の全校朝礼と児童会役員の引き継ぎ集会を開催しました。今月の目標は「ありがとうの気持ちを伝えよう」です。1年間お世話になった感謝の気持ちを持たせていきたいと思います。
 委員会活動について各委員長から1年間の活動報告がありました。さらに平成31年度の児童会役員の任命があり,前役員から「児童会の鍵」の引き継ぎがありました。

  今月の歌をお聴きください。 ビリーブ_.mp3 

  今月の生活目標の音声をお聴きください。  ありがとうの花.MP3

                       1年生からありがとう.MP3

  
  
  

  児童会役員の引き継ぎをお聴きください。  児童会の引き継ぎ.MP3

3学期 学習参観

 2月15日(),21日(木)に第3学期の授業参観が行われました。それぞれの学年で今年一年の学習の成果を発表しました。また,交流の場を設けた学年もありました。
 お忙しいところ参観いただき,ありがとうございました。

 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   


校内なわとび大会

校内縄跳び大会が2月20日(水)の6年生ですべての学年が終了しました。冷たくそして強い風の時や体育館での開催もありましたが,練習の成果を発揮して子ども達みんながんばりました。短縄跳びでの持久跳び、リズム縄跳び、また、長縄跳びや大縄跳びなどに挑戦しました。
 保護者の皆様,多数のご来校ご声援,ご協力ありがとうございました。

  
     
  
     
 
     
  
     
  
     
  
     


5年生 感謝の集い

2月19日(火)5年生が田植えや稲刈りの体験活動でお世話になった地域の皆様を招待して「感謝の会」を開催しました。感謝の気持ちを伝えるとともに,収穫したお米ともち米でおにぎりやもちを作り一緒に味わいました。活動の中でもちつきもして貴重な経験となりました。
 地域の皆様,手賀沼課の皆様,ボランティアの方々,ありがとうごいました。

 
   
 


2月の全校朝礼


 2月1日(金)2月の全校朝礼を実施しました。いよいよ2月,今年度もあと2ヶ月となりました。今月の生活目標は「学習や生活の振り返りをしよう。」です。1年間のまとめをしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 今月の歌をお聴きください。    旅立ちの時_.mp3

 



今月の生活目標をお聴きください。 2月の生活目標.MP3