西小学校の様子

2016年5月の記事一覧

舞・舞・舞!

 お待たせしました。運動会特集第1段!!
「かわいい舞! 力強い舞! 華麗なる舞! 」子ども達の練習の成果をご覧ください。

  

  

                     1,2年生による「OLA」

  
 

  

               3,4年生による「西っ子 Yosakoi2016」

 

 

               組体操に変わる新演目 5,6年「舞」

1年生グリンピースさやむき体験

 5月26日(木)の5校時,1年生がグリンピースのさやむき体験をしました。さやに入ったグリンピースを初めて見る児童もいて目を輝かせていました。1年生がむいてくれたグリンピースは27日(金)の給食で「グリンピースごはん」になっておいしくいただきました。メニューは「給食室から」で紹介されています。

  

  

  

 

第2回守ろう隊

 5月26日(木)今年度2回目の「おじいさん・おばあさんを守ろう隊inあびこ」に2名の6年生が参加しました。二人ともはじめての参加で緊張したと思いますが,湖北台団地を回り一生懸命交通安全や防犯を呼びかけました。地域の皆様,ご協力ありがとうございました。

 

   

ノーサイド

 5月21日(土)好天に恵まれ,無事運動会が終了しました。子どもたちは精一杯やり遂げることができました。地域・保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
 詳しい競技の様子は来週紹介していきます。ご期待ください。

 
総合優勝は白組。 応援賞は赤組。

  



来賓玉入れにご参加ありがとうございます。
 
がんばった応援団の解団式。両組とも力いっぱいがんばりました。
そしてノーサイド! これからは全校心を一つに協力します。

熱戦前夜

 5月20日(金)明日の運動会を控え,舞台は整いました。明日の運動会が楽しみです。保護者の皆様,ご声援をお願いします。
 PTA役員の皆様,準備へのご協力ありがとうございました。

 

 

  

                      静かに熱戦を待つ校庭と花たち