西小学校の様子

2017年9月の記事一覧

敬老お楽しみ会

 9月26日(火),本校体育館にて地域の敬老お楽しみ会が開催され,1.2年生が「踊るポンポコリン」のダンスを披露してお年寄りとの交流を深めました。ご来校ありがとうございました。



ほくほくサンバ

9月24日(日),湖北駅前で開催された「ほくほくサンバ」に吹奏楽部が出演し,「MissLIBERTY」「DISNEY’S MAGIC KINGDOM」「SING SING SING」「君の瞳に恋して」「王様と動物たちの散歩」の5曲を地域の方々の前で堂々と演奏しました。4年生の踊りも交え、楽しい雰囲気で会場を盛り上げました。

 
   
 
   
 
◎紹介と演奏の一部をお聞きください。
 ☆紹介の言葉.mp3     ☆Miss LIBERTY.mp3 
 ☆DISNEY’S MAGIC KINGDOM.mp3 ☆SING SING SING.mp3
 ☆君の瞳に恋してる前半.mp3 ☆君の瞳に恋してる後半.mp3
 ☆王様と動物たちの散歩.mp3

修学旅行出発

 9月21日(木)6年生が修学旅行に出発しました。欠席もなく全員元気です。今年度より初秋の修学旅行となりました。自分や友達を再発見し,日光の自然や文化遺産に多くの発見をして来てほしいと思います。
 保護者の皆様,準備・お見送り等ご協力ありがとうございました。

 出発の会の様子



2年生 校外学習

9月14日(木)2年生が校外学習でアンデルセン公園に行きました。朝は、曇りがちで気温も低かったのですが、徐々に晴れて気温もぐんぐん上がりました。遊具遊びと虹の池での水遊びも気持ちよく行えました。また、様々なアスレチックにも挑戦。すべて班での行動となり、班長を中心にみんなで協力して活動することができました。大きな成長が感じられた校外学習となりました。

 
   
 
   
 


4年生 校外学習

9月13日(水)に,千葉市方面に4年生が校外学習に行きました。
 はじめに社会科の学習で、千葉市のJFEスチール工場に行きました。見学を通して、わたしたちの生活と工業の関わりを学び、働く方々の思いや願いを知ることができました。その後、ポートタワーでお昼を食べ,最後に遊覧船で千葉港を一周しました。全員,怪我も体調不良もなく,元気に行ってきました。