校長室より
春が近づいてきました
学校は、短い春休みになりました。
やはり西っ子の元気な姿が見ることができない学校は本当に寂しいものです。
学校の桜やコブシの花も咲き始め、いよいよ春が近づいてきました。
令和6年度修了式&離任式を行いました
3月24日(月)に令和6年度の修了式と離任式を行いました。
修了式では、各学年の代表児童が修了証を受け取りました。
西っ子の今年度の頑張りを評価すると共に来年度への希望が感じられました。
4月7日(月)には、令和7年度が始まります。
今後も未来の自分を作るために、今を頑張っていきましょう。
その後、卒業生も参加して、離任式を行いました。
今年度末の人事異動で9名の先生方が西小を去ってしまいます。
お別れは寂しいですが、さらに成長した姿を見せられるようにしていきましょう。
9名の先生方、お世話になりありがとうございました。
第56回卒業証書授与式
令和7年3月14日(金)
第56回目の卒業証書授与式を行いました。
今年度の卒業生47名は、胸を張って本校を巣立っていきました。
今まで多くの方々の支えがあって、今日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
そして、これからも西っ子の成長を時に厳しく時に温かく見守っていただければと思います。
卒業生の皆さん、中学校でも自分らしさを忘れず頑張ってください。応援しています。
今年度最後の給食でした
3月13日(木)で今年度の給食が最終日となりました。
6年生は、小学校での給食の最後となってしまいました。
最後まで給食当番もがんばってくれていました。
給食調理員さんから心温まるメッセージも届きました。
いよいよ明日は卒業式です。寂しいですが、立派に育った6年生なので
堂々と胸を張って、素晴らしい卒業式にしてください。期待しています。
今年度最後の学習の時間
3月4日(火)に今年度最後の「学習の時間」を行いました。
今年度は、一年間を通じて算数の復習に取り組みました。
年度の途中から、西っ子の頑張りを応援するため、
「あびこプラスワン」の方々がボランティアで参加していただきました。