西小学校の様子

2016年12月の記事一覧

閲覧ありがとうございます

 2016年湖北台西小学校ホームページを閲覧していただきましてありがとうございました。5月のリニューアル後1日平均130人の方が閲覧してくださいました。
 平成28年度1~2学期で142件のニュースを更新して,合計875枚の写真を掲載,60件のニュースが音声付きです。保護者の皆様,冬休み中ご家族でゆっくり1・2学期の思い出をふりかえってみてはいかがでしょうか。
 2017年3学期も本校教育活動の様子を配信していきます。よろしくお願いします。

湖北台中学校杯駅伝大会

 12月22日(木)湖北台中央公園で湖北台中杯駅伝大会が開催され,本校陸上部からも男女合計15チーム58名が参加しました。各チームに1~2名の台中中学生が入り,湖北台東小学校と健脚を競いました。3校が楽しく交流できました。
 湖北台中学校・湖北台東小学校の皆様,ありがとうございました。















第二学期終業式

 12月22日(木)約4ヶ月間の二学期も終業式を迎えました。子どもたち一人一人ののがんばりに大きな金メダルが輝いた二学期でした。
 保護者・地域の皆様,本校教育活動にご協力いただきありがとうございました。

2学期をふりかえって     1年代表.MP3      5年代表.MP3

                                        3年代表前半.MP3    3年代表後半.MP3


 








 校内持久走大会各学年優勝の皆さん



   校歌を演奏する吹奏楽部の皆さん

2年生ポップコーン作り

 2年生が自分たちで栽培し,ポップコーンを作りました。お鍋を使いましたが芯もなく上手に作れました。







にじいろクッキング

 12月5日(月)にじいろ学級の子どもたちが,自分たちで栽培したサツマイモやポップコーンを調理しました。ポップコーンはもちろん,豊作のサツマイモを使用して蒸かしいも,サツマイモチップス,スイートポテトなど協力しておいしくできました。