西小学校の様子

2017年7月の記事一覧

林間学校

7月22日~24日,二泊三日の5年生林間学校の様子をお届けします。時折雨の降る天候ではありましたが,子どもたちは元気一杯に活動しました。

茶臼岳登山


国立那須甲子青少年自然の家での生活   食事はバイキング形式




湖北台東小学校とのキャンプファイアー


イワナつかみ               焼き板作り   


カレー作り

5年生到着の会

 二泊三日の林間学校から5年生が無事帰校しました。様々な体験を通してたくましく成長し,友達との絆も深めました。つかれた様子ではありましたが、子どもたちの目は輝いていました。
 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。ゆっくりお子様のおみやげ話を聞いてあげてください。


子どもたちの声               ただいまのあいさつ.MP3
        
風が強く聴き取りづらくすみません      感想発表.MP3 

  

5年生林間学校出発

 7月22日(土)5年生が林間学校に向けて出発しました。国立那須甲子青少年自然の家での二泊三日の集団生活,茶臼岳の登山,湖北台東小学校5年生とのキャンプファイアー,イワナのつかみどり,野外でのカレー作りなど多くの体験が予定されています。
 欠席者もなく49名全員が元気に出発しました。保護者の皆様,荷作りお見送り等ご協力ありがとうございました。

 児童の声 1番乗り児童の声.MP3




出発の会の様子 音声もお聴きください。

はじめの言葉.MP3   実行委員の話.MP3   いってきます.MP3




保護者の声 見送りの方のお話.MP3

一学期終業式

 7月20日(木)平成29年度第一学期の終業式を迎えました。各担任より全校児童に通知票が手渡され,それぞれが一学期のがんばりをふり返りました。
 保護者の皆様,地域の皆様ご支援ご協力をありがとうございました。

  全校児童の歌声をお聴きください。 1学期終業式校歌2番_.mp3


代表児童の声 2年代表_.mp3   4年代表_.mp3 

       6年代表_.mp3