西小学校の様子

2017年5月の記事一覧

5年生 田植え

今年も 地域の方に教えていただきながら,5月25日(木)に5年生が田植えをしました。一生懸命手で植えました。昔の農家の方の苦労を体感することができました。秋の稲刈りで大豊作になることを楽しみにしています。
講師,ボランティアの皆様,ありがとうございました。


 

お礼のあいさつ.mp3

運動会

 5月20日(土)に快晴のもと,第49回運動会を開催しました。児童会で決めたテーマ「勝利のゴールへ 西っ子パワーで走り出せ!」に向けて,子どもたちは暑さにも負けずに最後まで頑張りました。開会式,閉会式の様子を音声とともにお届けします。
 保護者・地域の皆様,ご声援・ご協力ありがとうございました。



1年生代表による   はじめの言葉.MP3


運動会の歌 「ゴーゴーゴー」 運動会の歌_.mp3



 児童会会長あいさつ.MP3



                PTA会長のお話.MP3



  選手宣誓 応援団長による  ちかいの言葉.MP3

閉会式


        得点発表.MP3
 
あいさつ    閉会式児童会会長.MP3

 

2年生代表による  終わりの言葉.MP3

運動会予行練習 

5月16日(火)、4日後に迫った第49回運動会の予行練習をしました。入場行進、開会式、準備運動、エール交歓の後、各学年の種目と全校綱引き、紅白対抗リレーなどを行いました。最後は閉会式の練習をし、約3時間の集中した時間を終えました。6年生のすばらしいがんばりで、運動会への意欲が高まってきました。
 
   
 
   
 
 
   
 
   
 
 
   
 
   
   
予行練習 エール交換赤組へ.mp3
予行練習 エール交換白組へ_.mp3

運動会練習!

各学年では運動会にむけて表現などの練習は始まっていましたが,応援練習や全体練習など,全校児童での運動会練習が本格的に始まりました。入場行進,ラジオ体操の練習、応援団によるエール交換、全校大玉送りなどに子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいます。運動会当日がとても楽しみです。