西小学校の様子

2019年7月の記事一覧

いいライバルで・・

湖北台東小学校で陸上部が合同練習会を行いました。ここ数年毎年実施している練習会で、互いに競い合うことでモチベーションアップを狙っています。それぞれのパートに分かれて練習しパートごとに記録もとります。東小の先生からもアドバイスがもらえて、充実した練習になりました。最後はリレーで締めくくります。今日は、東小が一歩リードしていました。西っ子たちにとっていい刺激になったことと思います。

明日は、東小の子どもたちが西小に来て一緒に練習します。

応援がんばりました!

我孫子市民体育館で市民バレーボール大会が行われ、西小からもお母さんやお父さん、先生たちで結成されたチームが出場しました。予選リーグを2試合行い、1試合目は快勝しましたが、2試合目は惜しくも負けてしまい、残念ながら決勝には進めませんでした。

しかし、随所で素晴らしいプレーが見られ応援にも力が入ります。西っ子たちも大きな声で応援して、見事応援賞をいただきました。

宿題を終わらせよう!

今日から4日間、夏休みの学習会を行っています。

募集人数が多かったので、低学年がふれあいルーム、中学年が理科室、高学年が図書室にわかれて学習しました。それぞれ夏休みの課題やドリルなど自分のやりたいものを持ち寄って、わからないことは担当の先生に教わりながら、一生懸命取り組んでいました。夏休みの宿題もこの時期に終わらせてしまうと、残りの時間が楽しめますね。

林間通信11

林間最後のイベントであるカレー作りは、雨のためエコルームとそのテラスで行いました。火起こしにちょっと手間どった班もありましたが、みんな上手にできました。「親子レクの時よりうまくいった」という声も聞こえました。

これで那須甲子ともお別れです。2泊3日の思い出をたくさん持って、我孫子に向けて出発します。

林間通信10

おはようございます。

林間学校も最終日となりました。霧雨が降っていて、外でのカレー作りはちょっと微妙なところです。

子どもたちは部屋の片付けに奮闘しています。「来た時よりも美しく」を目指しています。