西小学校の様子

2017年3月の記事一覧

辞校式

 3月30日(木)平成28年度末教職員人事異動により,本校を退職・転出する職員とのお別れの式「辞校式」を開催しました。これまで,退職・転出職員にお寄せいただきました皆様方からの心温まるご支援ご協力に,心より御礼申しあげます。




平成28年度修了式

 3月24日(金)平成28年度の修了式を迎えました。どの児童にもやりとげた自信が感じられ,参加の態度もすばらしかったです。
 保護者・地域の皆様,一年間ご支援ご協力ありがとうございました。


   卒業生が抜けても元気に校歌を響かせました。

     修了証書授与 各学年代表の皆さん

 あいさつの合い言葉  あ ,い,さ,つ.MP3



   修了証書が各担任より渡されました。

1年生が1年間の感謝の気持ちをこめて下駄箱を掃除していました。

ことばの教室お楽しみ会

 3月22日の放課後,ことばの教室のお楽しみ会を開催しました。お赤飯,いもおこわと豚汁をみんなで食べた後,ゲームで親交を深めました。

あびっ子クラブ吹矢教室

 あびっ子クラブの活動を紹介します。3月21日(火)に日本スポーツ吹矢協会の方をお招きして吹矢教室が開催されました。子どもたちでもこつをつかむと的の真ん中に命中させることができ,みんな目を輝かせて熱中していました。
 協会とあびっ子クラブ職員の皆様,ありがとうございました。




卒業式の感動よ再び

 お待たせしました。あの感動がよみがえります。卒業式の様子を写真と音声でお届けします。

 
 
 
          式歌 1曲目 Forever_.mp3

            呼びかけ 1~3年の思い出_.mp3

 
 
 

  在校生の歌声 大空がむかえる朝_.mp3
 
  卒業生・在校生・職員で 花かげ_.mp3

 
 

  響け!最後の歌声  旅立ちの日に_.mp3

 

 新しい世界へ はばたけ! 卒業生!!