西小学校の様子

2016年6月の記事一覧

キャンプファイヤーダンス講習会

 6月28日(火)に5年生が林間学校のキャンプファイヤーに向けてダンスの練習をしました。日本フォークダンス連盟の二人の先生に「グーフス」「キャンプだホイ」「マイムマイム」「ジンギスカン」を教えていただきました。楽しく踊り,盛り上がりました。林間学校では湖北台東小学校の5年生と一緒に踊ります。
 日本フォークダンス連盟の皆様,ありがとうございました。

  マイムマイムの盛り上がり    マイムマイムかけ声.MP3

  ジンギスカンの盛り上がり  ジンギスカンかけ声.MP3           クリックすると音声が流れます。







5年生カレー作り

 6月24日(金)5年生の親子交流会を開催しました。 家庭科室や校庭の簡易かまどに火を起こし,林間学校に向けて親子でカレーを作りました。
 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。

 野外炊事リーダーの声をお聴きください。  野外炊事リーダー.MP3

 
 

 

 

H28第3回守ろう隊

 6月23日(木),今年度3回目の「守ろう隊」に5年生2人が参加しました。緊張しながらも笑顔でお年寄りに交通安全と防犯を呼びかけました。地域の皆様,ご協力ありがとうございました。

 

  

2年生ふれあいサロンと交流

 6月22日(水)に2年生がふれあいサロンのお年寄りと交流しました。七夕飾りを教えていただき,大きな笹を飾りました。お礼に運動会で踊ったダンスを披露しました。
 ふれあいサロンの皆様,ありがとうございました。

 始めの言葉・終わりの言葉をお聴きください。  代表児童.MP3