学校の活動

学校の様子

2月28日 読み聞かせ

 今年度最後の読み聞かせが行われました。子どもたちは、この時間をいつも楽しみにしています。ポットの会や保護者ボランティアの方々は、子どもたちに本の楽しさを味わわせようと、思いをもって本の選定をし当日を迎えます。この日も子どもたちは、楽しそうに読み聞かせを聞くことができました。本当にありがとうございます。

2月27日 6年生との会食7

 6年生との会食も、本日が最後となりました。2校時目には6年生を送る会が実施され、卒業式まであと15日となりました。会食をとおして、子どもたちには中学校に向けての抱負や将来の夢などを聞いてきました。子どもたちは、自己実現に向けて、中学校生活を充実したものにしようと決意をもって卒業を迎えようとしていることを感じました。送る会のあいさつでも述べたように、自信をもってはばたいてほしいと思います。6年生の皆さん、期待しています。

2月27日 学校評議員会

 本日、第2回学校評議員会を開催しました。2校時目に6年生を送る会を参観いただき、その後会議室での協議に参加していただきました。評議員の皆様からは、数々の貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。

2月27日 6年生を送る会

 1年生から5年生が、6年生への感謝とお祝いの気持ちを込めて「6年生を送る会」を開催しました。なかよし班での校内ウォークラリーを行いました。在校生からのプレゼントとして、メッセージカードの贈呈、歌のプレゼントがありました。また、6年生からは、合奏のプレゼントがありました。心のこもったすばらしい会になりました。