学校の活動

学校の様子

3月12日 卒業式練習

 3月19日の卒業式に向けて、6年生が練習をしています。6年間の集大成となる卒業式を、思い出深いものになるよう一生懸命練習に取り組む6年生。今日は、卒業証書授与を本番同様に行いました。緊張した面持ちで、練習に臨んでいました。6年生の教室前の廊下には、「卒業カレンダー」が掲示してあります。あと5日で卒業です。一日一日を大切に過ごしてください。

 

 

3月4日 なかよし班解散式

 なかよし班の1年間の活動を振り返るとともに、お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えることをめあてに、解散式が行われました。先日行われたドッジボール大会の思い出を話す班、6年生を送る会の校内ウォ-クラリーのことを話す班など、1年間を振り返り、楽しかった思い出に浸っていました。6年生は19日に卒業式を迎えます。あとわずかですが、在校生と楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。

3月1日 なかよし班対抗ドッジボール大会

 昼休みに、なかよし班対抗ドッジボール大会の準決勝、決勝が体育館で行われました。白熱した試合が繰り広げられ、見事優勝したのは、8班でした。準優勝は、7班でした。悔しさのあまり泣き出す児童もいました。チーム一丸となって優勝目指しがんばった子どもたちに心から拍手を送りたいと思います。