北小ニュース

行事の様子

卒業式に向けて

〈卒業式に向けて〉3月4日(金)
  卒業式に向けて、各学級では、朝や帰りの時間に、歌やお別れのことばを練習してきました。3日(木)からは、いよいよ全校では練習が始まりました。歌の練習からスタートです。


  4日(金)には、5年生が体育館のシート敷きを行いました。最高学年のバトンタッチです。

6年生を送る会

〈6年生を送る会〉3月2日(水)
  5年生が中心となり、それに1年生から4年生が協力して、6年生を送る会が行われました。
 ① 児童代表のあいさつや校長先生の話の後、6年生の思い出が紹介 
  されました。


 ② VS 6年生、6年生と対戦です。
  〇 1・2年生は、「どっちがかつのか!?ジャンケン列車ポッポー!」


  〇 3年生は、「大なわとび」を競いました。


  〇 4年生は、「ドッジボール」に挑みました。


 ③ 6年生へのプレゼント、そして6年生からのプレゼントです。
  〇 手作りのメダルと下敷きを6年生へ送りました。


  〇 6年生から在校生へのプレゼントは、クイズや漫才、ダンスなど多  
   種多才なものでした。


 

ひまわり保育園との交流-1年生

〈ひまわり保育園との交流-1年生〉2月19日(金)
   ひまわり保育園のきりんぐみの皆さんが、北小に来てくれました。
  1年生が、小学校のことを紹介したり、学校内を案内したりしました。



  また、いっしょにゲームなどをして、楽しくすごしました。

*活動の写真を、会員ページに掲載しました。
会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。

5年生-ひまわり保育園訪問

〈5年生-ひまわり保育園訪問〉2月12日(金)
  3回目(最終日)の訪問です。


  外でドッジボールなどをして、楽しくすごすことができました。
  来週は、ひまわり保育園の年長児さんが北小に来て、1年生と交流する予定です。楽しみですね。

5年生-ひまわり保育園訪問

〈5年生-ひまわり保育園訪問〉2月8日(月)
  2回目の訪問です。





  「かるたとり」や「じゃんけんゲーム」などをして楽しくすごすことができました。