北小ニュース

行事の様子

2日目3

  海岸散歩をしました。貝殻を探したり、波打ち際を走り回ったりしました。靴やズボンがびしょ濡れになってしまった子もいましたが、楽しく過ごしました。
  近くで釣りをしていた方が80cmのスズキを釣り上げていました。何人かの子ども達がスズキを持たせていただきました。












臨海自然教室2日目1

   2日目となりました。今朝6時20分からテラスにおいて、高根沢町内の全部の小学校が集まって交流会をおこないました。短い時間でしたがゲームを通して他校の子との触れ合う良い機会となりました。その後、朝食でした。食べて、活動して、また、食べて...のような、ずっと食べているような感覚です 笑

臨海自然教室4

   今日最後の活動、「家族にハガキを書く」をしました。それぞれに思いを込めて一生懸命書いていました。ハガキがお家に届くのは、子ども達が帰るのと同時くらいになるかもしれませんが、5年生保護者の皆様、楽しみにお待ちください。











臨海自然教室3

   


5時過ぎに入浴、6時から夕食でした。夕食は子どもたちが大好きな唐揚げでした。16個も食べた子もいました 笑     みんな元気です。