北小ニュース

行事の様子

運動会練習⑤

 25日(土)の運動会を前に、全体練習を行いました。短い時間でしたが、招集や準備、係活動など一つ一つの動きを確認しました。競技も大切ですが、自分たちの運動会であるという気持ちで、係活動に取り組んでいましたので、当日の活躍がとても楽しみです。










運動会練習④

 本日は、閉会式と全校児童で行う「大玉運び」を行いました。運動会のスローガン「令和元年度運動会 北小パワーで 勝利をめざせ!!」を掲げ、練習にも熱が入ってきました。
 大玉運びも練習から盛り上がり、当日がとても楽しみです。






田植え(5年)

 5年生の総合的な学習の中で、米作りを学習しています。
 本日、毎年、お世話になっている阿久津様のご協力をいただき、田植えを経験することができました。素足で田んぼに入り米作りの苦労を少し感じることができたようです。
 

運動会練習③

 本日は、入場の練習を行いました。
 昨年と少し形を変えて、行進の姿もご覧いただきたいと思います。応援団長が気合いを入れ、堂々とした行進となるようにしていきたいと思います。


運動会練習②

 本日の練習は、体育館で運動会の歌を練習しました。
 本校は、紅白に分かれて競い合いますが、運動会の歌も、赤、白で健闘を称えながら体育館に響き渡るよう負けずと大きな声で歌っていました。
 当日も、元気な歌声をお届けできると思います。