北小ニュース

行事の様子

グリーンタイム

 本日の清掃の時間に、なかよし班によるグリーンタイムを実施しました。
 環境委員と6年生が中心となり、ベゴニア、日々草、インパチェンス、コキアを各班の分担場所に移植をしました。
 夏から秋にかけ、きれいな花が咲きそろうのが楽しみです。




陸上練習①

 運動会が一段落したところで、6/12の町陸上大会に向けて、5・6年生の練習がスタートしました。昨年に比べ、短い練習時間ですが、集中して取り組むことで自己の記録更新を目指します。


クリーン作戦

 5月30日(ゴミゼロ)の日に合わせて、クリーン作戦を行いました。環境委員会が中心となり、なかよし班ごとに、通学路を歩きました。「燃えるごみ」「燃えないごみ」「アルミ缶」「スチール缶」と分別しながら拾ってきました。思ったよりは少なかったですが、たばこの吸い殻などもあり、これからもきれいな町にしていきたいと思いました。
 また、スクールガードの齋藤さんと川澄さんも巡回してくださり、子どもたちの活動を見守ってくださいました。お陰様で、無事に終了することができました。