北小ニュース

行事の様子

親子ヨガ教室

 11/16(土) PTA主催の親子ヨガ教室を開催しました。
 軽いウォーミングアップから入り、親子で背中合わせになってお互いの呼吸を感じたり、正しい姿勢を確認したりして、呼吸法を学ぶとともに、親子で触れ合う大切な時間を過ごしました。
 
 
 

たねやさん(1年)

 たねやさんを開きました。

 1年生が生活科で育てた草花から種をとり、「たねやさん」を開きました。
 全校生に引換券をつくり、昼休みに多目的室で渡しました。種の種類や育て方など、学習したことを上手に説明しながら、お客さんとの会話ができました。

 

 

 

おめでとうございます

 日頃から、登下校パトロールでお世話になっている『自主防犯高根沢北パト』(スクールガード)の皆様としめ縄づくり(5年生)などの授業支援でお世話になっている『仁井田シニアクラブ』の皆様が、長年の功績を認められ、栃木県から表彰されました。大変おめでとうごいます。本校児童、保護者とともにお祝いと感謝の意を表したいと思います。








 

BOKSプログラム(6年)

 6年生の体育の授業で、BOKSプログラムを実施しました。
 外部指導者を講師に迎え、今日は「リズム」をテーマに運動を行いました。音楽に合わせ、ステップを踏んだり、腕を伸ばしたりしながらの運動です。最初は、ぎこちない様子も見られましたが、徐々に笑顔を見られ、楽しく運動ができました。


 

持久走練習スタート!

 自己記録更新を目指して!

  今日から、「なかよしタイム」を使って、持久走大会の練習が始まりました。今月22日(金)の持久走大会に向けて、そして体力づくりのために、毎日、走ります。
  走る時間は10分程度ですが、音楽にのせて、子ども達は時間いっぱい、しっかりと走っていました。
  お時間のある方は、22日の持久走大会に応援にいらしてください!