お知らせ

2023年1月の記事一覧

新年も早2週目!①

久しぶりの週末の雨を引き継いだ肌寒い週始めの尾崎小の様子をお伝えします。

昇降口には生活委員会が取り組んでいる「朝のあいさつ調査」の結果が。どれどれ、あいさつを頑張っているのは、、、、????

6年生がキャリア教育の一環として「面接」体験学習に取り組んでいます。「小学校一番の思い出は?」「中学校生活の抱負は?」卒業まであと2ヶ月ちょっと、、、、!

 

令和5年の尾崎小が動き出した!③席書会に高学年が登場!

1月13日金曜日はいよいよ高学年が書初めに取り組みます。

まずは6年生。お手本に負けない、、、「強い決意」で!

       

最後に5年生「友の便り」。お手本よりも大きく、友と共に。1,2年生は各教室で硬筆に取り組みました。来週17(火)~19(木)8-16時  校内書き初め展 in 尾崎小体育館、力作を是非ご覧になって下さい!

 

令和5年の尾崎小が動き出した!②席書会がスタート!

1月12日木曜日、今日から二日間校内席書会(書き初め会)が体育館で行われます。

先頭を切ったのは4年生。おうちで頑張ってきたね~上手!(特に「ふ」の字!!)

次は書初めに初挑戦の3年生、、、初めてとは思えない堂々とした字!「う~ん、どれを出そうかなア、、、」どれも素晴らしい! 

令和5年の尾崎小が動き出した!①

大変お待たせ致しました。1月10日は集会からスタート!「うさぎ年、明けましておめでとうございます。」

冬休み中も事故0が続き、すばらしい!休み中おうちで、、、これはどうでした?(あいさつ、学習...形にする)うさぎ年の飛躍に向けて・・・!今日からまた、再スタート!

1月11日、1年生の国語・漢字の学習。今日は「学校」を習ったよ!

その1年生の廊下には早!今年の目標「立派な2年生になるぞ!これをがんばる」

その2年生は書写・校内席書会に向けて、美しい字を書く学びに取り組んでいました。

新年あけましておめでとうございます ~ 学校だより1月号をアップしました ~

皆様佳い年明けをお迎えのことと存じます。本年も昨年同様、よろしくお願い致します。

令和5年の尾崎小学校(授業日)スタート・1月10日まで、後4日!

皆さん徐々に、準備を進めて下さいね!

※学校だより1月号をアップしました。

    メニュー → 学校だより → 令和4年度

  *コチラからも! → 学校だより 1月10日号 .$td.pdf

※保護者の皆様には1月10日に紙版を配付致します。