お知らせ

2019年4月の記事一覧

1年生集団下校

 1年生は午前中のみの授業のため、1年生だけで集団下校をしています。今日で2日目。コース別に並ぶことが少し上手になりました。また、しっかり並んで下校しています。

 

 初めての小学校生活で、1年生はとても疲れていると思います。土・日ゆっくり休んで、月曜日にまた元気な顔で尾崎小に来てください。

 また、4月・5月は小学生の交通事故がとても多い時期です。交通ルールを守り、車や自転車などに十分気を付けるようお話しください。

 

楽しい昼休み

 今日から給食が開始され、それに伴い昼休みも始まりました。新しいクラスで、ゆっくり遊べるのは今日が初めてです。

 たくさんの尾崎っ子がグラウンドに出て、鬼ごっこ、サッカー、ドッジボールなど、思い思いに楽しんでいました。

平成31年度入学式

 今日は尾崎小体育館で入学式を行いました。とても冷たい雨の中でしたが、たくさんの来賓の方がおいでになり、1年生の入学を祝ってくださいました。

  1年1組の入場です

 1年2組の入場です

 たくさんの方が出席してくださいました

 在校生代表歓迎の言葉

 担任紹介です

 1年1組集合写真

 1年2組集合写真

 

春本番、お花がきれいです。

  明日はいよいよ入学式。それを祝うかのように、今、尾崎小には桜をはじめ、きれいな花がたくさん咲いています。

 ちょっと風が強いので少し心配ですが、明日はきれいな花たちも新入生をお迎えします。

 

 

 

着任式・始業式

 今日は体育館で着任式(新しく赴任された先生方を迎える式)と始業式が行われました。今年度は9名の先生方が尾崎小に着任されました。中には昨年度もいた先生方も含まれているので、児童には難しかったかもしれません。新しい先生方の活躍をぜひ見守ってあげてください。

 また、始業式では校長から新しい学年・新しい元号になるうえでの心構え、生徒指導主任から困ったことがあったときにどうすればいいかの説明がありました。

 新しい担任の発表では、素敵な笑顔をたくさんの尾崎っ子が見せてくれました。

 平成30年度末人事異動の詳しい内容や今年度の部活動の基本方針など、学校だよりに書かせていただきましたので、ぜひご覧ください。

 保護者の皆さん、地域の皆様、1年間よろしくお願いいたします。