お知らせ

2017年5月の記事一覧

尾崎っ子農園

昨日は、小雨が降っていたのですが、ボランティアの方が2年生のかぼちゃを植えてくださいました。また、6月5日に予定している1・6年生のさつまいもの苗を植える畝を作ってくださいました。
【2年生のかぼちゃ・学校で種から育てました】






【かぼちゃの畝を作って苗を植えていただきました】


【さつまいも用の畝】

【PTAで購入していただいた耕運機が大活躍です】


【3年生が植えた落花生です】

カラスなどに食べられないように、ネットを張って大事に育ててくださっています。

【3年生が植えた枝豆と5年生が植えたねぎです】

ボランティアの方が、畑の準備をしてくださっていますので、尾崎っ子や職員は運動会の練習に集中して取り組むことができます。本当にありがたいです。